2010年01月11日

アークサインをやってみた。

こんばんは、らどちでス。

昨年最後の記事で、もう少し……週一回くらいは……などと、書きつつも、すでに放置気味であります。
無理やりにでも、ネタを……って訳でもないですが、アークサインに興味が沸き、ハンビットのIDもなぜか作っていたこともありで、ちょいとお試ししてみました。


えぇ、決して乙牌に釣られたわけではありませんよ?
えぇ、決して。

さて、導入なのですが。
これがなかなかに、クセ物でありました。
公式HPでDLできる、クライアントパッケージのサイズは約490MB程度でしたが、インストール後の最初のアップデートで、クライアントパッケージだけでは、完全でない分のインストールも行なわれたため、初回の接続時のみ、1時間以上かかりました。

下り最大12MBなADSLなので、時間が掛かったのであって、これが光とかならば、かかっても20分程度でしょう……たぶん。


そして、あえてwikiなどを先に読んだりせず、とりあえずキャラクタを作る。









ark0001.jpg

ま た で す よ。

……いいじゃん。
おんなのこかわいいよおんなのこ。

ちなみに日本版アークサインですが、テキストを単純にローカライズせず、意訳はもとよりネタを仕込みまくっているとかなんとか。
たしかに、ネタ元を知っていると、なにげキますが
ark0002.jpg

このへんは、たぶん原文の意味そのままなんだろうなぁ……。
嫌さ加減は相当なモンですがね。

序盤も序盤なので、敵までも仲間を大量に召還して、凹りにくることはありえませんが、Lv5あたりで戦うことになる敵あたりから、殴っている敵の近くにいる、違う敵がリンクして殴りかかってくるようになるようです。
さすがにたまらないので、こちらも敵から奪い取れる、固有の傭兵カードをもって、フルボッコで臨みたいところですが……。
召還した傭兵にもHPがあって、反撃を受ければ当然傷ついて、HPが無くなれば、消滅してしまいます。
それ以外にも、活動限界があって、その限界がきても消滅してしまいます。

ark0003.jpg

もうね、ずっとこうしていられればいいのに><

ところで、序盤のレベルアップの早さは、相当なものでしたね。
2日間に分けて、およそ3時間ちょっとしかプレーしてませんが、膨大にあるクエストを、順番にこなしていくだけで、Lv10に到達してしまいました。
……実際には、Lv9の80%くらいだったので、少しレベリングしましたが。

アークサインでは、Lv10までは本当にお試し段階であり、Lv10到達時に一旦それまでに割り振ったボーナスポイントが、すべてリセットされるので、それまでは単純な力押しが効く、物理系の武器やスキルでやっていった方が、もっと早いようです。

んでもって……。
ark0005.jpg

かけだし英雄さまの、ご尊影をパチリと。















さいごに。これが一番重大なんだけど、早くも飽きてきつつありますがな Σ(´Д`lll)
飽きてきつつある……と、言うより現在主にプレーしてるタイトルが気に掛かるから、と言いますか。

やっぱりネットゲ……それも、MMOの掛け持ちなんて、そうそう出来るもんじゃありませんね。
ラベル:アークサイン
posted by らどち at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。