2010年03月15日

5周年ですって

こんばんは、らどちでス。

IME言語バーが、表示されなくなり、どうしたものかとググってみるも、いずれも解決に至らず、こらもうリカバリーするしかないかとも思いましたけども、現在XPで下手にそれをやると、OSのアップデートだけで半日潰れてしまいそうで、とてもじゃないけどやれません。

だって、現状IEやウィンドウズライブメッセのチャットで、日本語入力が出来ないだけなんだもの。
面倒だけど、メモ帳も開いてそっちで文入力→カット&ペーストでも、なんとかなりまさぁね。
……たぶん。


ところで、トリックスターがサービス開始から5年経過したそうで、現在5周年記念イベント開催中です。
相変わらずの掘りイベですが、やりだすとなかなか楽しいもんだから困る。とはいえ、今回の周年記念アイテムの交換条件、なんだか嫌がらせに近いような気がするのは、気のせいでしょうか?

発掘総数の規定数達成による、サービスをなんとか実現させたいって配慮も感じられますが、なんだか配慮の方向が、あさっての方へ向いてるようにも感じられるのですが。
なるほど、これが所謂「ナナメ上」ってやつなのでしょう。

ともあれ、折角の掘りイベです。
前回のバレンタインイベの経験もあり、ちょっとエピ2進行中の姉御で、「運命の血石」も求めて海の底で掘ってみましょうか。
fox0014.jpg

でない時には、ちっともでやしないのに、でる時にはあっさりでるもんです。掘りはじめて30分と経たない内にでるとか、わが目を疑いたくなりましたね、えぇ。
メダルの欠片やら、メダルそのものだとかが、中に入ってるらしい箱を求めつつ、掘るのは一旦止めてエピ2をクリアー。

イベントクエストをさくさくこなして、周年記念アイテムの獲得に走ろうと思った矢先に
fox0015.jpg

まさかの障害発生。
てめえもかっ!!ぽーるぅぅぅぅwww

気分がくさってきたので、MS倉庫に迎春プレゼントとして、全IDに1個配布された虎のお面を付けて、いざゴーストブルーへ。
fox0016.jpg

妙に可愛くて、ちっとも怖くないです。
ちなみに、10回分消化した時点でおしまいにしました。
四十肩とか言うのじゃないけれど、トリスタをプレーする上で最も辛いのが、プレー上の左手のホームポジションに、左手を沿え続けるというものでして……。
1時間もそうしていると、バッキバキに肩が凝るんです。

とりあえずは、イベントクエストをやってしまいたいのと、金メダルを10個集めたいので、もうしばらくはトリスタにログインする日々が続きそうです。











そういや、このところ時間こそかかるものの、スムーズに起動できてるなー……。
ちょっと前まで、10分〜20分放置してても、起動しない時は起動しなかったのに。IME関係がヘンになったあたりから、妙にスムーズ……うーん?
まさか、ねぇ……?
posted by らどち at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるゆるカバ島生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。